前回、七夕の演奏をしていただいた、おはなしライアーつくしんぼさんが、今度はクリスマスの演奏をしてくださいました!

おさらいのために・・・これがライアーという楽器です♬

つくしんぼのおふたり。おそろいのクリスマスカラーの衣装がとても素敵ですね(*^▽^*)

クリスマスのお話の大型絵本「まどから☆おくりもの」とライアーの音色がぴったり。お話に引き込まれていきます。

クリスマスソングを歌いましょう♬子どもたちも、カスタネットやタンバリンで一緒に演奏しましたよ(^^)/

帰りには、サンタの折り紙のプレゼントまで頂きました♡

 

なんだか時間がゆっくり流れているような、優しい音色にうっとりする、癒しの時間になりました。いつも忙しいお母さんたち。お子さんと一緒にホっとひと息♡できたようでした( *´艸`)

今年度初めての催しでしたが、来年度もまた開催することになりました。次はまた半年後。6月の予定です。まだ先ですが、気になられた方、また参加した~い!という方は、是非、児童館の情報をこまめにチェック!!しておいてくださいね(^皿^)♬