5月から延期していた、恵子児童館子どもまつりを、10月8日(土)に開催しました。

ギリギリまで通常開催も検討しましたが、展示とちょっとした体験コーナーを設けた、ミニミニ版としての開催となりました。

この日は、幼稚園や保育園が運動会のところもあったため、小さいお子さんは少なかったです(残念!)

それでも、約200人の来場がありました♪

受付に並んでいる様子です。

受付が済んだら、来場プレゼントがもらえます。

学習室と図書室には、市内の小中学校の人権学習が掲示してありました。

 

運営委員の動画コーナーも、今年はスクリーンに大きく映し出し、座って観てもらえるようにしました。

ペンシルバルーンの体験コーナー。お姉さんたちに教えてもらいながら、犬を作っています。

後ろでは、せっせと風船を膨らます運営委員の6年生の姿・・・縁の下の力持ちでがんばっています。

人権の木のコーナー。言われてうれしかった言葉を書いた葉で、木を埋めよう!

人権の木は、市内の小学校のものも飾られていました。各学校のいろんな人権の木が、部屋をグルっと囲んでカラフルでした♪

まつりの特設ページは、HPのトップに戻るか、こちらからでもご覧いただけます。ここでは、運営委員の6年生が集まって、まつりの説明や恵子児童館の紹介をしている動画や、実行委員のみなさんからのメッセージを見ることができます。まつりは終わりましたが、特設ページは今も公開していますので、是非こちらも見てくださいね♪