最近の恵子児童館は、すごく賑わっています。

日が長くなったので、夕方までたっぷり遊べるようになり、来館する子も増えました。

【外の様子】

大きな砂山作りは、5年生を中心にブーム???みたいです(^▽^)/

アスレチックの上でひと休み?なわとびでブランコを作って、ゆらゆら楽しそうです♪

なわとびや一輪車は、できるようになるまで練習している子も多いです。

【中の様子】

こちらは図書室です。カードゲームや滑り台(幼児用なのですが・・・笑)をしています。

遊戯室は、ボール遊びや卓球で盛り上がっています。

新学期が始まって、新しい友達関係ができたのか、少し顔ぶれも変わったように思います。

初めてきた、という子が、翌日から毎日のようにきてくれるようになったり、「ぼくのこともう覚えた?」と聞いてくる子がいたりして、新しい出会いをうれしく思っている今日この頃です(^_-)-☆

すこ~しずつですが、コロナ前に出していたおもちゃも久しぶりに復活中・・・!

18時まで開いていますので、遊びにきてくださいね♪

土日祝日は使えないおもちゃもありますので、ご了承ください。