児童館の周りには、桜の木がたくさんあります。

ここ数日の桜の様子です。

桜のつぼみが付き始めた頃です。

だんだん咲いてきて・・・

もうすぐ満開かな?と思いながら先週末撮った写真がこちら。

そして週明け・・・

  

駐車場から階段を上がると、満開の桜が出迎えてくれました☺きれいですね♡

温暖化のせいか、昔に比べて桜の開花時期も早くなっていますね。卒園、卒業時期にはまだ咲いておらず、入園、入学時期にはもう散っていて、なかなか桜の木の下で写真が撮れないのが少し残念なところです・・・

なので、制服姿やランドセルを背負って、入学前撮りされにくる方もおられます♪(今年はまだ見かけていませんが・・・)

もうすぐ新学期ですね。新しくできたお友達と、児童館に遊びにきてくれたらうれしいです(*^▽^*)