今年度の子どもまつりはWeb開催ということで、このホームページ上にも特設サイトが出来ました(今も公開中です♪)

10月4日と5日の2日間は、児童館に遊びにきてくれた人にプレゼントを配布しました。

受付を待っている様子。列を作って待ってくれていました。

受付をしたら、ここでプレゼントをもらって館内へ!!

玄関では、特設サイトで公開中の動画が流れており、この動画内に隠れたキーワードを見つけると、プレゼントがもう1つもらえるんです♪

これは子どもまつり恒例の人権の木。画用紙の葉っぱに、友達に言われてうれしかった言葉を書いて貼り、木にしていきます。

市内の小中学校の、人権学習についての展示もありました。

 

いつもなら、地域の方や学校の先生、市内の学生さんの協力で、飲食のコーナーや、スライムやプラバン作りのコーナーなどもあるのですが、今年度もまたコロナの影響で出来ませんでした。

来館した子ども達は、「カレーが食べたかった」「まつりにしてはちょっとさみしかった・・・」と、やはり通常の形を待ち望んでいる様子でした。

感染者も日に日に減ってきていますね!このまま少しずつ緩和して、いつかはまた通常の形で子どもまつりができたらいいなと思っています。

特設サイトはこちらからもアクセスできます(/・ω・)/