7月から事業を再開します。ご利用にあたり、こちらの記事の1~6をご確認ください。

なお、状況によっては事業が中止になる可能性もあります。その際はホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。

開館のお知らせ

行事予定

あそびの広場「こっちむいてホイ!」

 

親子で楽しめる簡単な工作・遊び、絵本の読み聞かせなどを行います。
児童館に遊びにきませんか?(参加費無料、申込み不要)

ひにち:

7月15日(水)「染物あそび」

7月22日(水)「うちわづくり」

7月29日(水)「ベビーマッサージ」…バスタオルと飲み物を持ってきて下さい。

と き: 午前11時~午前11時30分まで

対象者: 乳幼児とその保護者

※1日(水)に予定していた水遊びは、新型コロナウイルス拡大防止のため中止いたします。

※人数制限がありますので、人数に達した場合は参加できません。(お子様を含む10人程度)

※事前予約は行っておりません。

 

おはなし会

 

おはなしボランティアかみふうせんさんによるおはなし会です。
夏の夕涼みにぴったりのおはなしを紹介します。(参加費無料、申込み不要)

ひにち: 7月8日(水)

と き: 午前11時~11時30分まで

対象者: 乳幼児とその保護者

※通常より時間を短縮して行います。

※人数制限がありますので、人数に達した場合は参加できません。(お子様を含む10人程度)

※事前予約は行っておりません。

中学生の居場所づくり

月曜日~金曜日(祝日除く)の放課後は、中学生の皆さんも利用できます。
勉強しにきませんか?
※土日祝の利用はできません。
午後7時まで利用可能な日(中学生以上)
7月13日(月)、20日(月)

児童館クラブ(会員制の遊びのクラブ)

7月11日(土)午前10時から午前10時45分まで/午前11時から午前11時45分まで(二部制)「はじめまして!児童館クラブへようこそ!」

児童館クラブについて(クリックすると新しいタブで開きます。)

児童館夏休み特別企画

夏休みに工作教室を開催します。

「竹細工 かざぐるまを作ろう!」

那珂川市の高齢者のみなさんが、かざぐるまなどの竹細工おもちゃの作り方を楽しく教えてくださいます。

ひにち: 8月11日(火)

と き: 午前10時30分~正午まで

対象者: 4歳から小学生まで(幼児の場合は保護者同伴)

募集人数:5人(先着順)

持ってくるもの:いらなくなったハガキ1枚

※申込みは7月1日(水)午前10時から電話で受け付けます。

 

休館日

7月の休館日

7月17日(金)(定期清掃日)

 

その他企画や会議などにより、一部のお部屋の利用ができない場合がございます。ご協力をお願いします。