新型コロナウイルスで大変な時期ですね。

3月から閉館している恵子児童館。閉館期間が今月末までに延長になってしまいました・・・

度々変更になっておりますが、ご理解頂きありがとうございます。

本当だったら春休みで賑やかな時期ですが、今年は子どもたちの声がせず寂しいです(´;ω;`)

福岡の感染者も日に日に増えて、不要不急の外出の自粛など、今までにない事態に戸惑うことも多いですね。

そんな中でも景色はすっかり春になり、自然豊かな恵子児童館は桜が満開(●´ω`●)

P1250568P1250569階段を上ってすぐのところです☆

P1250589 裏にも桜がいっぱい(*´ω`)

P1250588雨上がりの水たまりにも桜の花びらが…♡右のほうの黒いものはどんぐりでした!自然の豊かさが伝わる写真ですね(∩´∀`)∩

P1250584子ども達が来なくて菜の花もちょっぴり寂びそう・・・(´;ω;`)

P1250583これは昨年11月に児童館クラブの子ども達が植えた花たちです!色とりどり、綺麗ですね♪

暗い気持ちになりがちですが、こうやって綺麗に咲く花のおかげで、明るい気持ちになれる気がしますね♪

大人も子どもも、今のこの環境に少なからずストレスを感じていると思います。

少しだけお散歩して、この花のように綺麗な春の景色を見つけてみませんか?( *´艸`)

自粛ムードではありますが、児童館の花を見に来てもいいかもしれませんよ♪

子育てに関する相談は受け付けております。なにかありましたら職員にお声掛けください。