7月になりましたね!

7月7日は七夕☆彡ということで、先日のこっちむいてホイ!では、七夕製作をしましたよ(^^)v

P1230005七夕のペープサート☆

七夕のお話、みなさんは知っていますか(‘ω’)?

どうして織姫と彦星が出会ったのか、二人が1年に一度しか会えないのはなぜ?

意外と知らない七夕ストーリーをペープサートで見てもらいました♪

P1230004真剣に聞いてくれています( *´艸`)

七夕飾り♪

色を塗ったり画用紙をペタペタしたり…可愛くできるかなぁ~(*’▽’)

P1230013ママと一緒につくろーね♪

P1230018お友達のも気になっちゃう(●´ω`●)見せて~♪

P1230022かわいくできたね(´艸`*)

P1230027児童館のお外には、ブルーベリーもあるんですよ♪

この日はちょっと味見をしてみました(*´ω`)

P1230024パクッ(^O^)お味はいかが…?

すっぱい(>_<)という声も…(笑)ちゃんと甘いのもありましたよ♪(笑)当たりですね(^皿^)

日本の行事に触れ、自然に触れ、親子で楽しめるものを企画していきます(^^)v

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

P1230028