梅雨がやってきますね。

先日のこっちむいてホイ!では、そんな時期にぴったりの製作をしましたよ(^^)/

P1220794まずは手遊び。マネっ子できるかな??

P1220797ペープサート。カタツムリさんが遊びにきましたよ(‘ω’)

P1220800さあ!みんなもカタツムリさんとカサを作ってみよう(^^)/

P1220805

カタツムリはトイレットペーパーの芯、カサはストローを使って作りました♪

P1220802かわいくできたかな(*’▽’)?

普段は捨ててしまうものも、少しの工夫で親子の関わりをお手伝いする材料へと変身します。

まだ製作が難しい年齢の子でも、作るところを見せてあげるだけで笑顔になってくれますよ( *´艸`)

毎月季節に合わせた製作や楽しい遊びを企画しています!!

参加費無料、事前受付もいりませんので、お気軽にご参加くださいね(^_-)-☆

日程等はホームページのお知らせをチェックしてください(/・ω・)/