5月25日に恵子児童館子どもまつりが開催されました。

この日は32℃ι(´Д`υ)

暑い中たくさんのご来場ありがとうございました!!

来場者入場待ちの様子。こんなに来てくれました(*’▽’)

パスポート

パスポートをもらったら参加可能(^^)/クイズラリーもありましたよ☆

吹奏楽那珂川北中の吹奏楽部による演奏「男の勲章」

吹奏楽ダンス

昨冬流行ったドラマ「今日から俺は!」で話題だったダンスも披露してくれました!

中学生中学生はボランティアとしても頑張ってくれました!

運営委員

3月から頑張ってくれた子ども運営委員のみなさん(‘ω’)人権をテーマにした劇とクイズを披露しました。

人権の木 (1)那珂川市の小学校の児童の思いが書かれた人権の木。

竹細工竹細工コーナー。

手話手話コーナー。

点字点字コーナー。

ぬりえまもるくんあゆみちゃんぬりえ(人権擁護委員)コーナー。

キックベースキックベースコーナー。

おはなしおはなしコーナー。

えがおまっぷ

えがおマップコーナー。かわいい笑顔がたくさん描かれました(^_-)-☆

カレーカレーは100円です( *´艸`)

スライムプルプルのスライムも人気のコーナーです(*^_^*)

 

全部で21の団体・組織により運営されました。

地域の方とも交流ができたかな(*’▽’)??

この子どもまつりを通して、一人一人が人権について考えるきっかけとなっていればうれしいです。

恵子児童館の壁に描かれているタカの目は、皆さんのことを見守る児童館のシンボルです。

遊びたい、話したいことがある、居場所がほしい・・・

そんな人はいつでも児童館に来てくださいね(^_-)-☆