児童館クラブで、段ボールを使って遊びました

チームにわかれて、シューティングゲームを作ります。

高さ、大きさ、形は自由。自分たちで考えて、作ってみよう。

dan2

 

dan5

カッターナイフがなくても、ハサミでカット

 

P1210511

シューティングゲームになるのかな?

 

dan6

段ボールでおもちゃも作っちゃおう

 

dan7

完成!!

dan11

玉は丸めた新聞紙

 

dan8

よーいドン!

 

P1210530

いろんな形の的あてができました

それぞれの自由な表現で出来上がったシューティングゲーム

高さ、大きさ、デザインなど、グループによってさまざまでした。

一人ひとりがアイデアを出し合って、認め合えたアイデアの結晶だね。

お互いを認め合う、ゆったりとした気持ちの子ども達がみられました。みんないきいきとしていました。