子育てステップアップセミナー 心のHANE休め

今年のメインテーマは「複眼ママ・パパになろう」です。

8月29日(水)

「座談会~心のHANE休め」として、

幅広い年齢層の方たちが集まりました。

コーディネーターは西日本短期大学 准教授 平山隆浩先生です。

 

まずは、『おむすび』の思い出・・・と題してフリートーク

P1200969

『おむすび』・・・焼きおにぎりの思い出でもいいですか?から始まり、

おやつ、お弁当、偏食、などなど

『食』についての話しは、おしゃべりがとまりません。

semi3

『おむすび』を食べるって、

五感を使って思い出もいっしょに食べてるのかな?

 

semi6

たかがおむすび、されどおむすび

『時代』『文化』『地域性』でちょっとずつ違いますね。

semi4

ひらめくことば、気になるワードを書きます。

 

semi7

おしゃべりしながら、日常を振り返ります。

「HANE休め」タイムです。

semi5

『食』を通して、

『子どもの偏食』だけでなく『食卓を囲む雰囲気』、『家族』『日々の生活』について考える時間にもなりました。

協賛:託児ボランティア なかがわかるがも

子育てステップアップセミナーは、おしゃべりをしながら

子育てや日常をふりかえる、リラックスタイムです。

9月、10月の内容については、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらをご覧ください。