第24回 恵子児童館子どもまつり

テーマ「いろいろな人とつながって笑顔になる子どもまつりにしよう」

5月26日(土曜日)毎年恒例の、恵子児童館子どもまつりが行われました。

matu14

朝から小雨が降っていました。

matu8

開会式 子ども運営委員がクイズや劇で、まつりの目的や児童館のクイズを披露しました。

matu18

開会式には、300人以上の人が、参加してくれました。

matu15全部で、16コーナー 22団体が催し物を開催しました。

参加者 : 1,565人(子ども、保護者、スタッフの合計)

maturi1  町内小学校の子どもたちが「人権の木」に自分の思いを貼りました。

 

matu11  手話コーナー 手話体験

 

matu5 段ボール迷路&クイズ 幼児向けのクエスト冒険!

 

matu7 お手玉コーナー お手玉釣り

 

matu4 むかし遊びコーナー コマまわし

 

matu3 ニュースポーツ

 

matu9 スライムづくり

 

matu2 人権まもるくんのぬりえ(人権擁護委員)

 

matu10 100円カレー 「う、うまい」

 

matu6 自分の笑顔、友達の笑顔を描こう

 

matu13[ まつりの終了後!子ども運営委員、大満足

 

 

恵子児童館のタカの目は、

「ひとりぼっちの人はいないかな?困っている人はいないなか?」と、

 恵子の高台から子ども達を見守っています。

 誰かと遊びたい人、何か話しをしたいなぁと思っている人はいつでも児童館に来てください。

地域、学校、家庭がつながり、ひとり一人の人権が守られる、那珂川町になりますように。