中学生が集まって、バナナケーキづくりをしました。

1月22日(月)中学生向けの企画として、バナナケーキづくりをしました。

企画・運営は「那珂川町在住の中学生3人」です。

実行委員の中学生の呼びかけで、11名の参加がありました。

 

banana10

まずは、作り方の説明

スタート!

P1190910

まずは、バナナを切ります。

 

banana11

うまく、焼けるかな?

 

P1190925

小学生もお手伝いとして参加しました

 

banana1

できあがり!

 

P1190949

真っ黒ですが、できあがり!?

 

banana4

どんな味か、心配です。。。

 

banana14

大きさは均等に!慎重に!

banana12

実行委員長 いただきます!!と感謝のあいさつ

 

最後に、次回の内容を話し合いました。

banana3

どんな企画にしようかな?

来月も、『お菓子づくり』をすることとなりました。

どんなことをしているのか、月曜日の放課後に見に来てください。

 

※恵子児童館は、平日は中学生が利用できるように開放しています。(午後6時まで)

勉強・遊び・(オトナと)おしゃべりなど、いっしょに時間を過ごしましょう。