恵子児童館 期間限定!! 那珂川北中学生への開館のご案内

那珂川北中学校1年生の皆さんへ

皆さん、放課後は何をして過ごしていますか? どこで遊んでいますか?
恵子児童館では中学生の“放課後の勉強場所”“お友達とのおしゃべりの場所”をつくろう!!
と思い、中学生の居場所づくりとして児童館を開放することになりました。

しかし、開放すると言ってもまだまだ準備段階の状態です。

これから先、たくさんの中学生に児童館でまた楽しんでもらいたいと私たち児童館の職員は思っています。
条件付きですが、児童館が校区内にある那珂川北中学校1年生に限定するお試しです。

『おためし、中学生スペース』『中学生スペシャルデー』の日を設けています。
久しぶりに行ってみようかな?と思った1年生の皆さん、日にちをチェックしてぜひ遊びにきてください。

おためし、中学生スペース

期 間:11月9日(月)~12月24日(木)
    ※土曜日、日曜日、祝日、及び第3金曜日の午前中は入れません。
時 間:放課後~午後6時まで
対象者:那珂川北中学校1年生
お願い・・・自分より年下の人と仲良くできること

 

中学生スペシャルデー

中学生だけで児童館を利用できる日を作りました!! ひとりでも友達とでも遊びにきてください。
と き:11月20日(金)、12月18日(金)の2日間
時 間:放課後~午後6時まで

 

お問い合わせ ☎092-953-0159

保護者の皆さま及びホームページをご覧の皆さまへ

平素は格別のご高配を賜り、御礼申し上げます。
この度”中学生の居場所づくり”として、中学生(那珂川北中)を対象として児童館を開放する事となりました。
対象の中学生においては、紙面にて1年生のみへ児童館開放案内を配布しているところです。

那珂川北中学校1年生限定となりますが、次年度も実施できるかの試みです。

期間、時間帯は上記ご案内の通りです。試み期間の生徒の来館、帰宅に際しての安全について下記の通り
保護者のご理解をお願いします。

1、生徒へのお願い
・放課後、一旦帰宅した後に来館ください。
・来館に際しては、メモや電話等で家族に居場所を連絡しておいてください。

2、保護者へ
・お試し期間中の閉館時間は午後6時です。暗くなりますので安全第一、安否が大切です。
本人と保護者(家族)、児童館の連携(把握)が大切です。ご配慮のほど、よろしくお願いします。

(追記)地域の防犯委員への見守りが協力依頼、及び「110番の家」配置図の確認をしますが、あくまでも補完です。
ご家族で話しあっておくことが大切です。

お問い合わせ ☎092-953-0159