もうすぐ夏休みですね。夏休みと言えば宿題! 中でも「自由研究」に役立つこの企画はいかがでしょうか?

低学年、高学年に分かれているの参加もしやすいですよ!! 先着順なので、申込みはお早めに。。。

夏休み特別企画

その① 竹細工かざぐるまをつくろう

那珂川町の高齢者の皆さまが、かざぐるまなどの竹細工おもちゃの作り方を楽しく教えてくれますよ。

と き:7月29日(水) 午前10時30分から正午まで

対象者:町内の小学1年生~3年生までの児童

定 員:10名 ※定員になり次第、締切

持参品:いらなくなったハガキ1枚

その② はたおり機でタペストリーをつくろう

古着を使ってタペストリーを作ります。「裂き織りを楽しむ会」の皆さまが優しく、楽しく指導してくれます。

と き:8月3日(月) 午前10時から午後2時まで(予定)

ところ:エコピアなかがわ ※午前10時現地集合、午後2時現地解散

(恵子児童館ではありませんので、ご注意ください)

対象者:町内の小学3年生~6年生までの児童

定 員:10名 ※定員になり次第、締切

持参品:古着(Tシャツ1枚、柄は自由)、裁ちばさみ、昼食、お茶