みなさんこんにちわ!! 毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

8月は夏休みのため、子育て事業はおやすみです。今月は「平成26年度子育てステップアップセミナー(五感を育てる!五感で育てる!)」のご紹介をします。

子育てステップアップセミナー

子育ての気づきや発見を参加者同士で共有し、具体的な解決策をみんなで創りましょう!「ゆっくり・のんびり・じっくり」とわいわいガヤガヤおしゃべりしながら固くなった脳みそを耕し、明日からのくらしや子育てをクリエイティブにしていく、楽しみながら学ぶワークショップ型のセミナーです。

自分の暮らしそのものを見つめなおし、くらしの質を高めていくところに『子育て』の質も向上していきます。その為にも、子育てとは一見関係のないようなことを、育児に取り入れる方法を学んでいきます。自由でとらわれのない心で、想像力を発揮して自ら創造する、そんな『創造的子育て』を目指しませんか? ※原則4回通して参加していただきます。

講師:西日本短期大学 准教授 平山 隆浩先生

プログラム1

9月22日(月)10:30~12:00

テーマ「感性の扉を開こう!」 まずは、固くなったこころと頭をやわらかくするワークショップです!

プログラム2

10月20日(月)10:30~12:00

テーマ「五感を育てる! 五感で育てる!」 参加者の皆さんの五感を呼び覚ますワークショップです!

プログラム3

11月17日(月)10:30~12:00

テーマ「あるもので作れる・遊べる・楽しめる!」ちょっとものづくりを楽しむワークショップです!

プログラム4

12月8日(月)10:30~12:00

テーマ「手づくりあそびの広場 オープン!」 みんなであたらしい遊びを作って楽しもう!