わんぱくクラブ~よふかしキャンプの巻~

小学生を対象にした遊びのクラブ「児童館クラブ」からできた≪わんぱくクラブ≫は、普段の生活ではなかなか経験できない遊びをするクラブです。

そんなわんぱくクラブで、今月は皆が楽しく遊べるお馴染みのこの恵子児童館で1泊キャンプをすることになりました。

家から食材を持ち寄り、集めた食材で出来る夕食と翌日朝食の≪献立≫を自分たちで考えます。もちろん、調理も自分たちでします。何事も自分ですることをお約束に皆で力を合わせて頑張りました!! 

献立を考えています。。。

おいしいごはんができるかな??

熱いのを我慢して調理するお兄さんカッコいいね!!

夜の児童館で夜空のスケッチ、何が見えるかな??

夜空のスケッチ発表会

朝ごはん作りも頑張っています!

 1泊のキャンプでしたが、皆よく頑張っていて楽しそうでした。中でも、リーダーのお兄さんお姉さんたちが、本当に頼もしくて驚きました。短い時間でしたが、皆一回り大きくなって帰っていきました!!