みなさんこんにちわ。

2013年8月の行事予定情報の更新がされず、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

夏休みも終わり、那珂川町の小学校は今日から始業式です。毎日遊びに来てくれていたあの子たち、無事に宿題終わらせることができたのでしょうか・・・(-_-;)  まだまだ残暑厳しい時が続くようですので、皆さんも暑さ対策は万全にされてくださいね!!9月も児童館は元気に楽しい遊び満載でお待ちしています!(^^)!

今月は「こっちむいてホイ」の特別企画もありますのでお楽しみに☆

 

こっちむいてホイ!特別企画 

「おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう!!!」

日々「脳トレ」で頭の中を活性化している高齢者のみなさん。
その「脳トレ」方法とはなんと…アイパッド(ipad)!!! 
今回はそのアイパッドを使って、参加者のみなさんと一緒に
遊びたいと思います(*^_^*)

と き:9月18日(水) 午前11:00~11:30

ところ:恵子児童館
対象者:乳幼児とその保護者
定 員:15組(定員になりしだい締め切ります)
申込み:9月4日(水)午前10時から受け付け開始します。
    恵子児童館まで電話で申し込みください。
    ℡953-0159

 

遊びの広場 こっちむいてホイ

親子で楽しく遊べるわらべうたの紹介や季節にあった工作、絵本の読み聞かせなどを行います。

と き: 9月4日(水)、25日(水) 

     午前11:00~11:30

対象者:乳幼児とその保護者

ところ:恵子児童館

参加費:無料(申し込みの必要はありません)

おはなし会

おはなしボランティア「かみふうせん」による絵本などの読み聞かせの会です。読み聞かせのほか、ほのぼのするようなわらべうたの紹介もあります。

と き: 9月11日(水) 午前11:00~正午まで

     ※始めの15分は0歳から1歳むけの内容です。

対象者:乳幼児とその保護者

ところ:恵子児童館

参加費:無料(申し込みの必要はありません)