もうすぐ夏休みがはじまります!!! 夏休みといえば、宿題ですよねぇぇ…。

自由研究何をしようかな?と思った人!! ぜひぜひご参加ください☆ 定員制ですので、興味のある方はお早めに☆ お友達を誘うのもOKですよ(●^o^●)

申し込みにつきましては、全ての企画共通して

7月10日(水) 午前10:00~ 電話にて受け付けます。

「竹細工 かざぐるまをつくろう!」

 那珂川町の高齢者の皆さんが、かざぐるまや竹鉄砲などの竹細工おもちゃの作り方を楽しく教えます。

と き:7月31日(水) 午前10:00~正午まで

対象者:町内小学生1年生から3年生まで

募集人数:15人(定員になり次第、締め切ります)

持ってくる物:いらなくなったはがき1枚、割り箸1膳

 

「和紙でアレンジ!!牛乳パック小物入れ作り」

人権センター手芸教室の皆さんが、小物入れ作りをやさしく丁寧に教えます。型紙取りから和紙のカットまで自分でやってみよう!!

と き:8月1日(木) 午前10:00~正午まで

対象者:町内小学生3年生~6年生

募集人数:15人(定員になり次第、締め切ります)

持ってくる物:牛乳パック1本 ※洗って開かずにお持ちください。

 

「はたおり機でタペストリーをつくろう!!!」

古着を使ってタペストリーを作ります。「裂き織りを楽しむ会」の皆さんがやさしく、楽しく教えます。

と き:8月5日(月) 午前10:00~午後2:00まで(予定)

ところ:エコピアなかがわ ※午前10時現地集合、午後2時現地解散予定

対象者:町内小学生3年生から6年生まで

募集人数:10人(定員になり次第、締め切ります)

持ってくる物:古着(Tシャツ1枚、柄は自由)、裁ちばさみ、昼食、お茶