みなさんこんにちは。

毎日朝から暑い日が続いていますね(-_-;) 児童館では、遊びに来てくれた皆さんが毎日たくさんの汗を掻きながら一生懸命に遊んでいます。

ちょっとした思いつきで、居合わせていたお友達に協力してもらって、工作をしました。

テーマは「花火」

画用紙に筆は使わず、指に絵の具をつけて、スタンプの要領で絵を描いていく方法で、自分なりの花火を描いてもらいました。

指に直接、絵の具をつけるなんて中々できない経験ですが、感触がたまらなく良かったです☆(私もちゃっかり仲間に入りました^^;)

お洋服を汚しても笑って許してくださった保護者の皆様、大変感謝しておりますm(__)m

8月中児童館に飾っておりますので、ぜひ見に来てください(^◇^)

すてきな花火ができる予感☆

 

職人は皆真剣です。

できました~☆