長い雨の時期が終わったら、待っているのは夏休み!!!

児童館では今年も夏休みの特別企画を用意しています☆

たくさんの参加をお待ちしています(^◇^)

竹細工かざぐるまをつくろう

那珂川町の高齢者の皆さまが、かざぐるまなどの竹細工おもちゃの作り方を楽しく教えます。

とき:7月26日(木)午前10時から正午まで

ところ:恵子児童館 学習室

対象者:町内小学生1年生から3年生

募集人数:15人 ※定員になり次第、締め切ります。

持ってくるもの:いらなくなったハガキ1枚

はたおり機でタペストリーをつくろう!

広報なかがわ7月号で掲載しました「はたおり機でタペストリーをつくろう!」の日程を変更しました。改めて募集します。

「裂き織りを楽しむ会」のみなさんが、はたおり機の使い方を教えてくださいます。古いTシャツが思いもよらない柄のタペストリーに変身します。

とき:8月20日(月) 午前10時から午後2時(予定)

ところ:エコピアなかがわ(現地集合・現地解散となります)

対象者:町内小学生3年生から6年生

定員:10人 ※定員になり次第締め切ります

持ってくるもの:古着(Tシャツ1枚 柄は何でもいいです)、裁ちばさみ、昼食、お茶

申し込み開始:8月6日(月)午前10時から 電話にて受付けます。